

*スリット窓のカーテンを…*




こんばんは(/・ω・)/
新しいおうちに引っ越してきて2年になろうとします




1424916086945.jpg




でもこのスリット窓のカーテンがいまだにないのです(; ・`д・´)




1424916254034.jpg




カラーボックスの目隠し布とありあわせの布をコラボさせて…




1424916511358.jpg




でーん!だらーん!あいてまっせー(;´∀`)




*
*
*




ということでカーテンDO!に行ってきましたよ♬




1424915088916.jpg




昼間は開けたいので
カーテンとレースのダブルシェードかなぁ(*´▽`*)?




1424915277897.jpg 1424915236379.jpg

1424915167838.jpg 1424915313238.jpg

1424915454239.jpg 1424915663454.jpg

1424915617293.jpg 1424915562614.jpg

1424915416285.jpg



*
*
*




そしてニトリへっ♬




1424931398977.jpg 1424931443288.jpg

1424931478299.jpg 1424931511663.jpg




*
*
*




そしてナフコ♬




1425175858478.jpg

1425175925614.jpg 1425176023798.jpg




とりあえず候補はこれぐらいかな(*´▽`*)?




リビングの窓がベージュなのでベージュ系で
レースはアクセントになるような柄入りが希望♡




ナフコのバード柄が可愛かったので子供部屋につけようかなっ♬
ちょうどピンクとブルーあったし( *´艸`)




うーん…もうしばらく悩むとします…(`・ω・´)




って1年経ってたらどうしよう\(゜ロ\)(/ロ゜)/




*
*
*




  



*話し合いの結果*

こんばんは

今日は朝からローンの本審査用の住民票などを取りに市役所に行ってきました。
旦那に1時間で電話折り返すから市役所で待ってってくれ!
と言われましたが暇なのでスーパーや本屋で時間を潰しましたが幼稚園のお迎えの時間…
あれー?
仕事忙しいのは分かるけどほったらかしかーい

結局14時頃に連絡があってまた市役所へ。
ゆずの自転車の練習も兼ねて…ゆずは自転車で、私は走っていきました


そして只今、昨日の事についての話し合いは終わりました
完敗です…というか諦めました。
もーいいです塗装します!と言ってやりましたよ!
本当にこちらは言われてないと書かないんで…とかこっちの言い分は聞きません。
後でゴタゴタになりたくない人は打ち合わせ時に決定・変更したことを担当さんの目の前でノートなどに書き、担当さん・自分のサインを書いて証拠を残しましょう!
もしくは、打ち合わせ時は録音で

あと、レンジ用のコンセントの位置ですが低いと思っていたら蹴込みの部分の高さが入っていませんでしたー
キッチンの背面は予算の都合上IKEAで揃えるのでこっちのミスです
話し合いの結果、位置変更はできるみたいですが¥がいくらになるのか…。
とりあえず¥削減の為、隠れる部分はクロスなしになるかもです






*My Home 設備説明*

こんばんは

今日も朝から荷造り頑張りました
7時から旦那の大好きなアニメのオンパレードなので旦那が手伝ってくれたのは11時から!!!

13時からMy Homeの設備説明があるので早めに切り上げてお昼食べて出発

教えて頂いたのは…
・IHと水栓の使い方
・リビングのシャッターの開け閉め
・窓についている24時間換気のことでした。

途中ZAQが飛んで来たのでお話を聞いて
次はキズやヨゴレが気になる所をチェックして付箋貼っていきました。

キッチンの側面のパネルが明らかに何かをぶつけて凹んでました
言われるのが分かっているのに直さないってどうなんでしょう

まぁ全部で30ヵ所ぐらい付箋つけてきました!
本当にこんなんも?と言う所までつけちゃいましたけど
1回気になったら気になってしょうがないですよね?

でッ!
最後に帰ろうと電気を消してもらっている時に上を見上げたらレンジフードの色が違う
さらにシンク上はダウンライトじゃないんですけどーーーー
ダウンライトじゃないことは覚えていたみたいで直しますと言ってくれましたが、レンジフードの事は資料がないのでって言われたのでまた明日話し合いです

見て気付いたんですがレンジ用のコンセントが70cmの位置…明らかに低すぎますー。
明日の話し合いの時に位置変更できないか交渉してみます

