

*ペーパーポンポン 作り方*




こんばんは(/・ω・)/
今日はyun*のスイミングの送迎の為に外出しただけでした( *´艸`)




1st Birthdayの飾り付け
ペーパーポンポンの作り方をupしたいと思います(^^)/




1424073876682.jpg




奥の水色のやつですよー




1424170273503.jpg




使うのは奥に写っているフラワーペーパー@ダイソー
14本入りで2個作れます




1424234898809.jpg




1個1個束になっているのをはずして端から3cmずつ重ねて2個くっつける
止めるのに使っているワイヤーは1個1個止められていたワイヤーです




1424234803497.jpg




それを7個束ねて~




1424219377654.jpg




またワイヤーでグルリ




1424219321197.jpg




残ったワイヤーで紐を通すわっかをつくって~




1424219039123.jpg




端っこを切ります
ヘタクソでごめんなさい(;・∀・)


手前のように切ると丸い花びらになります
近くで見ないので適当でok( *´艸`)


ちなみに尖ったV字に切るとスタイリッシュな印象になりますよ




1424218388660.jpg




右上から時計回りに広げていきます
半分までできたら上下ひっくり返してまた広げていきます
めんどくさい人は同じ方向に広げて手で丸く整えても(`・ω・´)




1424399002042.jpg




できあがりアップ




100円で簡単に作れて華やかになるので
是非作ってみて下さーい(*´з`)




  




コメントの投稿

非公開コメント

